Purple Town

紫あつしと同人サークル「ひつまぶしパラダイス」の同人情報やアニメの舞台を旅して回っています。

佐賀県×ゾンビランドサガ スタンプラリー

ここ最近がほとんど買い物ログ状態になってますので

少し話を変えまして。

www.asobo-saga.jpゾンビランドサガのスタンプラリーが舞台の佐賀で

行われるようです。

最初、198箇所と見たときに「コンプ無理じゃね?」と

思ったんですが、賞品応募は一口4箇所だけでいいみたいですね。

JRは西唐津が終点なのでその先の玄海町に行く術は

バス以外に無いんですが、そもそもバス自体が

そんなにないだろという感じですし、

多久市小城市は合わせてスタンプが5つしかないので

効率が悪いですし。と言うか、地図を見るまで多久市小城市

どこか知りませんでした。(^^;

 

効率重視で言うなら佐賀市唐津市の2択ですね。

嬉野は電車がないので私にはちょい厳しいです。

もうひとつ言うと、私は佐賀市には土地勘があるので

非常に楽という(笑)、ただ、純粋に舞台めぐりを考えると

唐津市の方が魅力がありますね。

佐賀市はだいぶ知ってるのであまり面白みがない、

でもサキより純子のスタンプの方がー、くらいでしょうか。(笑)

7月下旬からラッピング電車も走るというのでそのタイミングくらいで

行ってみようかなあと考えてはいたので

ついでにスタンプも集めてこようかと思ってます。

ただ、佐賀、暑いんですよねー。いや夏は日本全国どこでも

暑いのは去年の四国香川で倒れかけたので知ってるんですけど、

思い出すとちょっと震えてくる暑さと言いますか。

福岡よりは確実に暑いです。本音を言えば8月だけは絶対に避けたいです。(笑)

でもラッピング電車は7月下旬からなんですよねー。

見に行って巡って倒れそうな時期にやりおったかという感じではあります。

 

唐津だと日帰り余裕ではあるんですが、多分暑い中で行ったら

一泊はしちゃうかなーという気もしつつ、

また行く時期を探りながら決めてみようと思ってます。

鳥栖を入れるならサガン鳥栖の試合も予定に突っ込まないと

もったいない気がするので鳥栖に行ったらサッカーも見てきます。(笑)