Purple Town

紫あつしと同人サークル「ひつまぶしパラダイス」の同人情報やアニメの舞台を旅して回っています。

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話

ガルパン最終章第2話観てきました~!

ポップコーンは私が買ったのではなく一緒に行った友人が

買ってたので写真だけ撮らせてもらいました。

1500円、まあまあいい値段だなと思いました。(笑)

 

それはそうとして、第2話です。

待ってた人達からすると「きっと面白いよね」で

映画館に行くんですが、それでちゃんと面白いものを作って出せるというのは

制作に携わる方たちは大変だろうなあと思います。

期待値が上がったものはもう下がらないですからね。

その意味では画的にも贅沢な作りだなと思いました。

これはどんどん次の画作りに時間が掛かっていくパターンだなとも

思いましたが。(笑)

 

ネタバレ禁止の範囲での話になるので

ふわっとした言い方ばかりになりますが、

大洗の町の入れ方を作中でこうするのかーと思うと

残りあと4話で聖地が結構増えそうな気がしてます。

今回で言えばあのお店ということになりますが。(笑)

あとやっぱり大洗に行ってるとにまにましますね。

「あ、あそこ知ってる」とか。

上映が終わったあとで私が友人に

「あそことかあそこはああやってマジで実在してる」と

解説しましたし。(笑)

その点ではまた大洗に足を運ぶ人が増えるかなーって

感じですね。私も行きたい気持ちです。(笑)

 

今回の戦利品ですが、あまりクリアファイルばかり増やすのも

いい加減どうだろうと思い始めてますので、

もう少し実用的で使いそうなサコッシュを買いました。

あとはいつものパンフですが、帰ってきて見てみると

”上巻”って書いてあるんですよ。あれ?下巻ってあったのかな?と

思って公式サイトを改めて確認したら

”下巻6月29日”って書いてました。また来いということですね。(笑)

上巻・BC自由学園って書いてありますので下巻はあっちですねー。

 

で、その後の昼食は

何でこうなってるのかは第2話を見たあとなら

こうなるよねっていう感じで。(笑)

友人とお好み焼き食べ放題で

「もんじゃってどうやって食べるの?」と

九州人二人でぐだぐだわやわややってました。

まあだいぶ自由に食べてました。(笑)

 

あと、ネタバレでない感想として。

多分どこの映画館でも予告が入ってるかと思いますが、

T-34』という映画の予告編が来たときに

ガルパンクラスタの人は反応したんじゃないかなーと

思いつつ。実写戦車の映画は以前のシャーマン以来でしょうか、

またコラボチケットとかあるんでしょうか?

ともあれ今回もなかなか良いところで引きになり、

次へと続く感じです。

あんこう祭では多分新情報が出てきても4DXの話かなーって思いますので

第3話はまだ結構先だろうなという気がしますが、

また続きを楽しみに待ちたいと思います!