Purple Town

紫あつしと同人サークル「ひつまぶしパラダイス」の同人情報やアニメの舞台を旅して回っています。

ガルパンin熊本

まさかですね、

av.watch.impress.co.jp熊本でイベントがあるとか夢にも思いませんでしたよ。

黒森峰のキャストとあんこうチームのイベントとか

今後そうあるとは思えないですからねー。

9月1日ですかー、福岡からなら余裕ですよ。(笑)

現在の住まいが九州圏なので熊本のポスターも結構見ますね。

熊本、行ったら再建中の熊本城は見たいですねー。

日帰り出来なくない距離ですが、まあ一泊は確実です。(笑)

あと、欲を言えば熊本に大洗まいわい市場の出張販売が

来てくれればと思ったりしますけどそれは望みすぎですねー。(笑)

11月には一応宿も水戸に手配済みなので干し芋はこのタイミングで

補充することになるかなと思ってます。

 

いや、それにしても福岡はまだ梅雨入りしてないんですよ。

今日も超暑い一日でした。液晶タブレットがつらい季節です。

唐津に行くのも熊本に行くのも暑そうですねー。

 

ちなみに、明日から

www.fukuoka-art-museum.jp富野由悠季の世界』展です。

開会式に富野監督も来られるそうですが、

私は何とか今月中にって感じです。

何か地味に行くとこがたくさんあって楽しい限りです。(笑)

 

ただ『富野由悠季の世界』、各展示場で

少しずつテーマを変えて展開すると見たんですが、

青森と富山はさすがに厳しいですね。

ともあれ、最初の福岡を堪能してこようと思います。

 

ではWEB拍手より~

----------------------------------------------------------

>君は光~♪僕は影~♪

>これで自分の色紙が何出たかわかるかと

>思いますwみほマリ欲しかったなぁ(苦笑)

>ということで自分も今日ゴジラと共に見てきました♪

>あえて言おう。
>ガルパンは最高だぜ!!

>なおタペストリーなかったから自分は

>クリアファイル買いましたw


>サッカー、清水最下位脱出!!
>マリノスを負かして、監督交代後無敗継続中です♪
>相変わらず複数失点なのがなんだかなぁって

>感じですが勝てば良いんですw

>そちらは主力いないところで復活のイニエスタ

>食らっちゃいましたね……。
>そして久保君がレアル移籍とのことで。
>個人的にバルサよりレアルが好きなのでしてやったりw
>今後の活躍に期待♪

 

いやー、良い色紙じゃないでしょうか?

って言いますか、2話見たあとだったら全然アリでしょう!

何と言いますか、またファンが増えそうですね、BC。(笑)

今回すごいなと思ったひとつは、全員にまんべんなく出番と

セリフがあって、かつ特にあの2校はキャラを深掘りしていたので

魅力がさらに増したってところですね。

本当に濃い約1時間でした。これは4DXでまとめて見ると

また良い感じでしょう。楽しみが続きますー。(笑)

 

サッカー、まず一気にスターになった久保君は

多分活躍したら移籍するだろうなあとは思ってたんですよ。

いや、何かそういう話は以前のWEB拍手のお返事でも

した気がするのですが。(笑)

もちろん、久保君に過度に依存したチームではないので

まだFC東京は大丈夫だと思いますが、本音はちょっと寂しいです。(笑)

あと、代表ではもう少し永井謙佑選手を見たかった。(笑)

 

ここまでの折返しからして、今年の優勝も降格も

かなり僅差な感じになりそうですねー。

ガンバが下から2番目で終わらないとは思うんですよ。

あと、優勝を期待する身としては何だかんだでちゃんと2位に

付けてる川崎が怖すぎる。(笑)

地元的な話で言いますと、ギラヴァンツ北九州

J2昇格しそうだったら試合を見に行くと友人と約束はしてます。(笑)

本音は東京でFC東京の優勝を見たかったのですが。(笑)