Purple Town

紫あつしと同人サークル「ひつまぶしパラダイス」の同人情報やアニメの舞台を旅して回っています。

林原めぐみのTokyo Boogie Night1400回公開録音 in神戸 参加レポート

公録に参加してきましたー

Tokyo Boogie Night公録 ハーバーランド

神戸は昨年もライブBDイベント「あなたに会いに行く」でも

来てますので2年連続で神戸に来るとは思わなかったのですが、

2002年の公録から10回連続で参加出来るとは

そのことの方がよっぽど稀だなあと思うわけです。

Tokyo Boogie Night公録 ハーバーランド

当選の椅子、これだけですからね。

会場に行って「よく当たったなー」と思いました。

前回までの中野サンプラザは2000席でほぼきっちり

お客さんで埋まってましたからね。当選確率何分の1くらいだろ?

今回は観覧自由のハーバーランドのステージなので

2階・3階・4階の吹き抜けになってる

上の方のスペースまでかなり人で埋まってました。

これは朝10時くらいに4階くらいから撮った写真だったでしょうか。

Tokyo Boogie Night公録 ハーバーランド

Tokyo Boogie Night公録 ハーバーランド

イベントも無事に終了し、いつもはホールなので

ライブパートが6曲くらいなのですが、

今回はオープンなところなので2曲ほど。

でも、神戸で『Tokyo Boogie NIght』とコールするとは思いませんでしたし、

何より、2曲目が『虹色のSneaker』ですね。

かつての兄弟ラジオ番組「林原めぐみのHeartful Station」のテーマでした。

ハートフルは元々神戸と言いますかラジオ関西がキー局だったので

それが番組終了後また神戸でこの歌が聞けるという、

何と言いますか、ちょっと魂が震える感じと言いますか、

実際公録が終わっても『虹色のスニーカーやばい』という

テンションの高い声があちらこちらから。気持ち、分かるなあ。

 

私、Tokyo Boogie Nightは10連勝ですけど、

ハートフルは全敗で一度も神戸に行けずでしたからね!

TBNの公録はおよそ2年に一回ですので、

初公録から18年目にして神戸の無念が晴れた気がしました。(笑)

 

まあそれだけ年月が経ってるとさすがに訓練の行き届いた

リスナーが多いのでトラブルが起きにくいというのは

安心して参加出来ますねー。

イベントに限らず何事もマナーを守って楽しみたいものです。

 

そんなわけで平穏に公録も終わったあとは

ハーバーランドですることも何もないので

そのまま姫路に移動。

次回は姫路城編ですー。

 

ではではWEB拍手より~。

あ、FC2からWEB拍手はそのまま持ってきましたので、

引っ越し前と同様にWEB拍手は記事内で

お返事していきます。よろしくお願いしますー。

 

-----------------------------------------------------------------

>とうとう監督解任となりました……。

>今日は後半だけ見ることができたのですがこれは勝てんわ。
>時折良いプレイはもちろんあるが長続きしない。
>プレス甘々……。交代も意味不明……。
>テセ投入はいいが、なんでその代わりに一番バランス見て

>プレイできるであろう河井を下げちゃうのか……。
>正直、この時点で違和感というかヤバイ感ハンパなかったっね。
>あと楠神もっと早めに入れて欲しかった……。

 

>とりあえず松原が攻守によく頑張ってたな~というのが

>一番の好印象でしょうか?

>さて次の監督は果たしてどうなるのか……。
>去年からこんなに激変するとは思わなんだよ……。

>そちらは好調なようで羨ましい限りです(泣)

>さてここで気分を(無理矢理)盛り上げて行きましょう!!

 

>昨日静岡ホビーショーにて原寸大Ⅳ号見て来ました♪
>おぉ、大洗に行かずとも見れた♪
>にしてもホントでかいなぁ……。

>今度、内部も再現したⅣ号のプラモが出るらしいので気になってます♪

>今度はいろいろ改修せずとも劇中のⅣ号ができるようにして欲しいなぁ。

 

清水のサイトで今回の報告も読んだのですが、

怪我人や離脱が多いのも確かでしょうし、

確かに”これを「もう」ととるのか、「まだ」ととるのか”は

難しい判断になりますね。

3分の1が終わって、すでに他のチームも監督交代に

動いてる状況もありますので踏み切らざるを得ないのも

あるかと思いますが、シーズン始まる前のプランとは思い描いた方に

なかなか行かないものだと思いますね。

ニュースを見てたところ、鳥栖はすでに残留に目標を

切り替えてましたし。(^^;

次は篠田さんがやるんですねー。名前を見た時に

「お!?」って思いました。(笑)

あとは夏の補強でしょうか。ともあれ夏を乗り切れなかった

チームが良い成績を残すことは少ないですし、

無理矢理でも上げて行きましょう!

 

こちらはまだ負け無しというのはちょっと前代未聞で

「行けるかも」って思ってはしまいますね。(笑)

久保君、とうとうゴール決めましたし、流れは非常に良いです。

あとはもう夏を乗り切ってくれれば…!

 

原寸のⅣ号線車、あれ本当に圧倒的ですよねー。

私も見た時感動しました。(笑)

最終章第2話も近いので、プラモ関連の話題も

活性化してるなーとはツイッターとか見て思ってました。

内部再現のとかタイムラインで何か見た気がするんですが、

一向に見つからないので幻だったのかと思ったのですが、

ちゃんと出るようで何よりです。

でも細かそうですねー、組み立てるのが途方もない感じが

して私はちょっと尻込みしますが。(笑)