Purple Town

紫あつしと同人サークル「ひつまぶしパラダイス」の同人情報やアニメの舞台を旅して回っています。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

正月休みの間にCSSまでいじろうかと思いましたが、全く気が乗らずクリスタ使って落書きばかりしてました。

CSSをいじるのも嫌いではないですし、やり始めたら延々とやってしまうタイプなのですが、落書き以上に自己満足なのであまりそこに時間を割いてもなあという感じでしょうか。

 

去年は結構あちこち出掛けた気がしますし、佐賀の唐津だとか長野の善光寺だとか初めて行った場所もあったんですが、今年もまだ行ってない所に行く機会は作りたいですね。

去年大きかったのはゾンビランドサガですね。

これを見なかったら佐賀に行くことはなかったわけでして。(笑)

以前の記事で「12月はもう出掛けません」とか言いながら、先月末はまた佐賀に行ってたりしましたので、その辺のことはまた後日改めて書こうと思います。

 

今年はまたゆるキャン△とかありますんで、また山梨とかに行きたくなってそうですが。(笑)

 

絵の方はまあ地味に何か出来ないかを引き続き検討という相変わらずの感じで、裏で延々と走り込みだけやってる状態です。(笑)

去年振り返って思うのは色々足りてないことだらけだなというのを再確認したという感想ですね。

自覚出来ただけで良しですよ、今まで気付いてすらいなかったんですから。(笑)

今年に何かお出しできるものがあるか分かりませんが、ひとまず裏で頑張ります。(笑)

 

全く話は変わりますが、相変わらずほとんどテレビを見ない生活に慣れてしまってたまに見ると「うるさいな」という感想になるくらいなんですが(笑)、12月30日だったでしょうか、AbemaTVで『劇場版 機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙』をやってましてスレッガーさんの「悲しいけどこれ戦争なのよねっ!」で視聴者数が86k、アムロの最後のセリフ「僕にはまだ帰れるところがあるんだ こんな嬉しいことはない…」で120kでした。

12万人見てたの?そりゃ地上波見なくなるなあという時の流れを感じつつ、今のテレビが壊れたらもうテレビは買わないでしょうね。

もうPCのテレビチューナーで十分だなという感じです。

サッカーの中継なかったら週で3時間見てないですからねー。

何か超人気の男性アイドルが結婚してたとか全く知りませんでしたし。(笑)

 

さて、次の更新は昨年の佐賀旅、あんこう祭、長野旅の記事をアップしていく予定ですー。

本年もよろしくお願い致します。