Purple Town

紫あつしと同人サークル「ひつまぶしパラダイス」の同人情報やアニメの舞台を旅して回っています。

GW

ひとまず抱えていたものが一段落して、次に向かう前の隙間にまた勉強を入れないとなあという感じのGWです。

 

実験的にやりたいことはありますが、また次の案件に入れば地味なことばっかりやることになるので、なかなか新しいことに手を付けられないと言いますか。

ひとまず、先日本当に久しぶりにPhotoshopを使う機会があったのですが、こんなにも忘れてるのかとびっくりしました。

個人で使う分だとクリスタがほぼ10割ですからねー。

 

さて、今年の現状では旅行の予定が全て潰れてるのですが、今年もあちこち出掛けることを想定して買い替えたスマホAQUOS sense3 plusの意味が薄れて誤算中です。

こういうご時世というわけだからでもないのですが、色々と集中するために今までやってたゲームは全部アンインストールしてしまったのです。

長いので5年やってたのか、自分の中で「今回ガチャ出なかったらアンインストール!」と決めて、結果勢いでひとつも残らずに消えてしまいました。

ガチャ、出ぬ…。(笑)

 

ただ、ゲームはやっぱり入ってるとどうしても気になってしまいますからねー。

何となく時間が来たらスマホ触ってしまってるのは非常に良くないと常々思っていたので、ゲームを全部アンインストールして辞めたこと自体は後悔してません。

ゲームに縛られなくなったら何か精神的に自由になれました。

 

ただ、旅行に出掛けずゲームもせずの現在。

plusじゃなくて普通のAQUOS sense3で良かったなと。

そこは絶賛誤算ではありました。

 

もうひとつ誤算で言うと、本当はカメラを買う予定でいたのです。

昨年にOM-D E-M5 Mark IIIを実際に体験会で使ってみて、「これにしよう!」と思ってたら年明けにOM-D E-M1 Mark IIIが出てきて「ぬぬぬぬ!」と思っていっそ最新鋭のE-M1 MkⅢにしてやれと思ってたところが2月くらいの話ですね。

 

現在。

「基本的に休止を要請する施設」に準じた売場に”カメラ”が入ってるヨドバシカメラ

試せないかー。

一回も触らずに買うのは怖いなー。

ここに至ってカメラは不要不急である現実にうなだれてます。

いや、どうせ今年はもう出掛けられんだろうという気もするので、カメラはいらないのかという気もしつつ。

 

 スマホは3万も出したくないけど、カメラには20万いけるのは価値観の問題でしょうか。(笑)

 

なので順序を変えて、やっぱりそろそろ液晶タブレットを買い換えるかとか、そもそもPC換えようかとかあるのですが、何となく使えてるのでやっぱりカメラだよなあと思ってしまうんですよね。今年の出番は無さそうでも。(笑)

 

液晶タブレットがCIntiq21UX、PCもだいぶ前のなのでガンダムUC時代に「ザクⅠでやれる!」状態になってます。

Cintiqは24Proが良いのが本音ですが、サイズ的に家には置けない。

置けたらもう迷わず即決でしたね。

Cintiq22でもいいかなというラインではあるのですが、もう一回試しておきたいと思うと博多のヨドバシカメラに行かなきゃならないが行きづらいジレンマですね。

22Proとか出れば迷うこと必至ですが。(笑)

 

とりあえず、今後行われる噂の経済対策に期待という感じで。(笑)