Purple Town

紫あつしと同人サークル「ひつまぶしパラダイス」の同人情報やアニメの舞台を旅して回っています。

梅雨入り

つい先日、佐賀市で35℃とか出てたのですが、6月からこれではつらいですねー。

そして梅雨入りとなった次第で、雨・今年もどうやら暑い・8月9月から台風、ともう10月くらいまで外に出ないんじゃないかという感じがしてきました。

元々夏場はそんなに外に出る方ではないのですが、ひとまず来週は久々の博多の病院です。

今のところ病院から電話応対という話になっていないので、2月以来で博多に行くことになりそうです。

全体的な雰囲気で何となく落ち着いた感がありますが、根本的には何も解決してないという現実がありますので緊張感を持って博多に行くのは初めてです。(笑)

 

予定だとその次は8月末か9月頭にまた博多の病院ですが、猛暑の中マスク付けて行くのかと思うと先日の福岡33℃で心が折れかけてます。(笑)

 

で、こんなご時世ですのでどこのお店や施設に入るのも大体マスクが必須となってます。

飛行機とかも大体着用を求められると思います。

 

そろそろかと思って待ってるんですけどねー。

グッドスマイルカンパニーからガルパンマスク。

ボトムズが先かー。(笑)

www.goodsmile.info11月のあんこう祭は現時点では開催予定となってますので、あるいはそこで商品化あるのかと見てますが、大洗で大半がガルパン仕様マスクを付けてるかもと思うと敢えてボトムズもアリかという気がしなくもなく。

みんな同じだとちょっと気恥ずかしい。(笑)

 

とは言っても現時点で私は11月に大洗に行ける見込みは全く立ってないです。

クラウドファンディングをやってるのはもちろん知ってますし、個人的にはしたい気持ちはあったのですが、8月以降の半年間で行けるかの見通しがまだ立てられないのが本音です。

非常事態宣言明け2日目くらいで多くの施設が再閉鎖になった、かつての地元、福岡県北九州市の状況を見てしまうとなかなか難しい。

今日の段階ではだいぶ落ち着いてきたのですが、GW中に友人と約束した「また小倉で焼き肉行こう!」という時期も見通せない状態ですしね。

電車で1時間も掛からない県内の小倉ですら、と思うともっと遠い大洗はさらに厳しいという実感です。

 

クラウドファンディングで言うと、北九州市もやって8000万集まったのです。

ただ、北九州市の人口は93万です。

大洗町の人口は2万もいないわけです。

で、3500万集まってますからね。

すごいな、聖地の力。

 

ありきたりな言葉ですが、やっぱり「縁」ですよね。

全く知らない所と馴染みのある所であれば、やっぱり後者を選ぶのが人情です。

私も第一選択は大洗で北九州市は2番目になってしまいます。

もっとも、いつも行く小倉の焼肉屋さんが入ってなかったのでファンディングしなかったのですけど。(笑)

 

ひとまず遠出出来るようになるかのひとつの目安が、個人的には小倉に行けるかどうかになる感じです。

新しい生活様式とかで友人とテーブル横並びで焼き肉食べるのかと想像すると違和感しかまだ無いんですけど。(笑)

 

ひとまず。

梅雨に入り今年も猛暑が予想される中、カメラの出番が無くなりましたので保留のままにしていたところ、OM-D E-M5 markⅢの値段が下がりました。

出番が来るとしたら秋くらいになっちゃうでしょうか。

その時にもう少し下がってるととても嬉しい。(笑)

 

エアウィンドウショッピングはちょくちょくやってるのですが、Cintiq22が今どこも品切れなんですよね。

テレワークの余波なのかマイナーチェンジの前触れなのか、個人的には気になってます。

状況を考えたらどう考えてもカメラよりCintiqだろという感じですので。(笑)

 

先日の長野戸隠神社の旅にはまだ善光寺松本城の続きがあるのですが、現在はてなブログGoogleフォトからダイレクトに貼れない状態になってます。

なので、前回の記事はGoogleフォトから一枚一枚全部リンクを引っ張ってきて手動で貼り付けるという面倒な作業をしてまして、当分写真をたくさん使うのは控えたいという心境です。(笑)

またフォトから貼れるようになって、特にネタがなくなった時に書こうかなと思いつつ。

 

ではWEB拍手より~

---------------------------------------------------------

>お久です♪

>自分も聖地巡りしてみたいけど、今行ってみたいのが京都、大阪、兵庫……みんなアカンとこや~(苦笑)

>福岡もまだ危険そうなのでお気をつけて。

>アビスパとギラファンツ大丈夫かな?

>サッカーは今月からJ2、J3、来月J1再開だがはたしてどうなるか?

>夢生がかかって名古屋がつらそう……。

>そうでなくてもフィジカル面で各チーム大変だろうな~。

>清水、今回かなり体力使いそうだから、連携良くなってても体力戻るまでキツそう(初戦もスタミナ切れで負けたようなものだし……)

>ちなみに清水公式通販で例のガンプラを買いました♪ 経済支援♪w

>午前中に頼んだとは言え、次の日の朝には届くというAmazonお急ぎ便かなと思うほどのスピーディーさでしたw

>他も欲しいのあるけど金銭的に清水のだけの予定(苦笑)

 

お久しぶりです~。

ひとまずお元気そうで何よりです~。

 

私もここ数年は旅ばかりしてましたからね、この現状はなかなかつらいです。

関西方面と言いますか、東京も大阪も国際空港がずっと開いていたところですからね、なかなか状況が難しくなってしまったと言いますか、結局人が多いほどに感染が広がりやすいという対処の難しい病気ですので、関西方面も今はなかなか行きづらいですね。

 

福岡と言いますか北九州市のニュースが全国でどの程度報道されたのかは分からないのですが、福岡ローカルで言うと6月当初はもう顔を覆う状態でした。

今はだいぶ落ち着きを見せた感じですね。

ただ、こんなことを繰り返しながら当面過ごすのかと思うとため息も出ますね。(^^;

 

一応、地元クラブは練習禁止ではないのでチーム練習は行ってるようです。

ひとまず近隣同士でということで開幕と同じくまた福岡ダービーかなと思ってます。(笑)

 

名古屋はなかなか難しいと言いますか、やっぱり選手はかなり気を付けてたと思うわけで、それでも罹患する場合があるというのがつらいですね。

GKのランゲリック選手の話を聞くと、手袋などもして入念に感染予防をしていたにも関わらず感染というのはどうすれば予防出来るのかとこれまたため息が出てしまうわけですが。(^^;

 

ひとまず9日から名古屋も動けるところから再始動らしいのですが、これはなかなか難しいスタートになりますね。

ただもう、そういった感染者が出ることも想定して、コンディションやメンバーの不備も飲み込んで今年は開催するとJリーグTVの原博実副理事のコメントを聞いてますのでとにかくやれることをやっていくの姿を応援するしかないですね。

あと、代表が優先されるという話を見て、そう言えばW杯予選があったなと思い出しました。

すっかり忘れてました。(笑)

 

ともあれJリーグTVの更新が止まってるので、中の人たちは相当忙しいんだろうなとは簡単に想像が出来ます。(笑)

 

近隣で対戦という方針ですので、清水は名古屋と当たりますね。

ひとまずまた試合が見れるというのを喜びたいですねー。

福岡はひと足早く2週間後に見れますー。(笑)

 

ガンプラ買いましたか!

何事もなければ今年また鳥栖の試合は友人と行く予定でその時買えればとか考えてた2月頃が懐かしい気がします。(笑)